TVKテレビの新車情報を斬る!

三本さんと三清さんの新車情報が大好きで長年メルマガを発行していた筆者のブログ

BluEarth RV-02 225/60R18 100V

f:id:bamboo151a:20190419184025j:plain

スバルアウトバックOUTBACK)BS9に装着
他レビューでは「乗り心地が良くなった」「静かになった」とのコメントを見ます。当たりが柔らかくなったというかヌメっとした感じです。薄皮を一枚まとった印象です。決して不快なものではなくタイヤとしてのしっかり感はあります。


高速道路でもしっかり感と薄皮をまとったは感じは変わらず、とてもいいフィーリングです。ブリヂストンDUELERよりもコンフォート感が高く安定感もあり、高速走行においては純正より良いのではまいか、と感じました。
サイドウォールのデザインが見た目にしっかり感を演出し好印象です。ミニバン専用タイヤなので実際に剛性が高いようです。


とても静かです。ロードノイズが確実に減りました。「ザー」「ドー」とい感じではなく「サー」という感じです。
YOKOHAMAの公式HPで「雨に強い」ことがアピールされているように、溝が深いのが印象的です。雨天時の高速道路を法外な速度で走る必要性も無いわけですが、大雨のときは安心感を意識するかもしれません。


アウトバックBS9のアフターとしてはDUNLOPのGRANDTREKあたりが理想でしょうが、オンロードしか走らないぶんには静かでコストパワーマンスの高い、お買い得な選択肢の一つです。